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日本最大級のコスメ・美容の総合サイト@cosmeがプロデュースするコスメセレクトショップ。話題のコスメをはじめ、@cosmeで人気の商品が充実!お客さまの運命コスメを探すお手伝いをいたします。

「試せる・出会える・運命コスメ」

@cosme storeは「試せる・出会える・運命コスメ」をコンセプトとして、
お客さまが何度でも行きたくなるお店を目指しています。

お客さまが今までにない価値や楽しさを感じ、
また行きたいと思っていただけるお店づくり

  • Concierge service

    接客

    • お客さまにとって「運命コスメ」を一緒に探すサポート
    • ブランド比較接客
    • 自由に見ても、接客を受けても、どちらでも良い空気感
  • Shop layout

    売場

    • @cosmeランキング表示
    • 二重陳列(ブランド展開とブランド横断展開)による触れやすさ
    • 試しやすい環境づくり(ウォータースペース、鏡、コットン、パフなどの備品)
    • クチコミをすぐに見れる仕組み
  • Merchandising

    品揃え

    • カウンセリング商品とセルフ商品の混在
    • 期間限定販売アイテムなどによる多様性のある商品棚
  • Promotion

    販促支援

    • 店頭でのサンプリング、エンドコーナー販売をはじめとした@cosme storeを活用したプロモーションサービス

@cosme storeの
特徴

@cosmeのクチコミやランキングを盛り込んだ売り場づくりに取り組み、
他にはないMDやサービスを実現しています。

ランキングコーナー

名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール店

@cosmeのクチコミランキングとストア売れ筋ランキングを基に、ランキング上位のアイテムを紹介し、店頭でのアイキャッチとしての集客エンジンを担います。お客さまが短時間で人気の商品に辿りつき、思わず商品を手にとって購入したくなるコーナーです。

<展開例>
・@cosmeのクチコミランキング
・ストア総合売り上げランキング
・カテゴリー別ランキング(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア、ボディケア等)

カウンセリングコーナー

マルイファミリー溝口店

ブランドごとの仕切りがないカウンターで、スキンケア、メイクのカウンセリングをメーカー・ブランドに捉われず横断的かつ気軽に受けられます。またカウンセリング商品も通常什器に陳列し、気軽に商品に触れていただける環境を用意しています。

<ブランド例>
クレ・ド・ポー ボーテ(資生堂) / リサージ(カネボウ) / コスメデコルテ(コーセー) / アルビオン(アルビオン)など

トライアルコーナー

ららぽーと富士見店

様々なカテゴリーの商品が"試せる"コーナーです。商品テスターの他、ファンデーションパフやリップ用チップもご用意しておりますので、好きなだけ商品を試すことができます。

@cosmeとの連動

【店内端末】
神戸マルイ店

@cosmeのクチコミを閲覧できるパソコンを設置、クチコミを検索しながらお買い物をするといった消費行動をサポートします。

【店頭訴求コーナー】
渋谷マルイ店

店頭やエンド什器にモニターを設置。売上ランキングや季節感にあった店頭販促・イベントなどの情報をタイムリーに展開します。